文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

K812

今日のプレスリリース

AKG “K812”を発売

色んなヘッドフォンに浮気しつつも、結局K701に戻ってる今日この頃だけど、これはちょっと気になります。値段は見ないふり。

ただ、「最先端の音楽制作」とか謳っておきながらインピーダンスが36Ωってのは何なんだろう。業務用機材に使うには低すぎるよね。高けりゃ良いってもんじゃないけど、スタジオ内である程度統一されてないと使いにくいじゃん?そのコンシューマーにもにじり寄る色気が不安材料。

それに、何故いきなり型番が812なのか。801ではないのか。つまりそのうち上位機が出るって事なんだとしたら、一寸ためらう雪の夕べ。