文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

誘拐犯

犯人が逮捕されたのは良かったですが。

逮捕のきっかけが「少女向け雑誌と段ボール箱沢山持ってタクシー乗ったので通報」って。なんて狭量な世界なんだろうか。

結果はたまたまアタリだったから良かったけど、そうじゃなかった可能性の方が高いよね。そういう風に周囲を見る人は本当に怖い、というか気持ち悪い。自分の脳味噌で物事の判断していない。たぶん知ってる範囲でしか世界を見ていなくて、それがこの世全て、自分は何でも知っていると本気で思っている。

こんな感じだと、うちの会社なんて社員の半数は通報されちゃうし。展示イベントの時なんて怪しい段ボール箱かかえてタクシー乗るし。社長からしてガイバーのフィギュアとか買ってたしなあ。いや少女漫画じゃないからOKなのか。