文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

無題

・吹雪

昨日の吹雪、結局午後気温が上がったおかげで積雪表面が溶けて固まり、ほぼ収まった。吹き溜まりよけるのに2回ブルドーザー出動させたけど、そんなもんで済んで良かった。

・本

一昨日市内のイトーヨーカドーに行った時に見かけたもの。

140129-IMG_0591.jpg

モンスターの肉質が%で掲載されてるのは初めてなんで買って来たが、割と愕然。2ndGとかの頃と弱点や属性が結構変ってたりする。なんでやねん。

一番はアカムトルムの尻尾。以前は頭と尻尾の肉質が同じだったので今回も後ろからは普通に尻尾だけ狙ってたんだけど、今回足とかと一緒になってた。頭の倍の固さ。弱点特効も効くのは頭だけ。ダメじゃん、そんなとこ攻撃してたら、そりゃタイム悪いよ。

他にもテオは実は大半のケースで水より氷の方が効くとか、ドスイーオスは頭より胴体の方が柔らかいとか、ティガ希少種の弱点は実は尻尾だったとか、先に言ってよ的な。500円の本にしてはお得だったような気がするようなような。

・ぎるくえ

140128-IMG_0581.jpg

もう闘魂とか要りませんので重鎧玉ください。

・ふるふる

140126-IMG_0561.jpg

フルフルの寝姿って可愛いよね? 知り合いは誰も賛同してくれないのだけど。