文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

モンハンフェスタ'13札幌

日曜日、札幌で開催されたモンハンフェスタ行って参りました。

今回息子は受験生なので、親子ハンター日本一決定戦には不参加。見るだけ。

まずはゴメンナサイから。

131118-IMG_0415-Edit.jpg

リアル集会場、見知らぬ人とパーティープレイするコーナーなんですが。激おこラージャン行って2死しました。もちろんクエスト失敗しました。ご迷惑おかけしました>ベテランっぽい太刀のおにいさん。HR200超えの方でありました。

親子戦は、参加数たったの26組でした。前回の半分くらい? なるほど開催間際まで追加募集してると思ったら。追加募集じゃないじゃん。足りないだけじゃん。

タイム結果一覧見たところ、皆さん結構残念な記録ばかり。決勝戦も吹っ飛ばされまくっててグダグダ。これなら来年出場できればいいとこ行けそうだけど、練習する時間あるのかって気はとてもする。そしてLLじゃない3DSをなんとかしないと。

展示は、前回よりだいぶパワーが落ちた。そもそも展示数や出し物が少なくて物足りない感じ。前はアイルー村とかと一緒だったせいもあるけど、それ抜きにしてもステージ減った。大半は使い回しだったし。ジンオウガ装備の展示なんて膝折れてたし。せめて目立たないような補修くらいしようよ。

バルーンはゴアマガラとテオが新作。

131117-IMG_0405.jpg

いや、こんなん前足ひっかきされただけで即死間違いなし。討伐とか無理。

131117-IMG_0407.jpg

ダレンモーラン足跡。カルシウムが主成分の骨格では絶対支えられない大きさ。モンハン世界の生物は、骨格がチタンとマグネシウム製に違いない。ハンターも。内臓は樹脂製だなきっと。

あとはモンハンキッチンと物販。

131117-IMG_0395.jpg

アイルーなパンケーキ。これはモンブラン

131117-IMG_0396.jpg

ベーコン。まっぷたつに討伐。お味は普通。猫味はしない。

おみやげ。

131118-IMG_0412.jpg

ゴアマガラ饅頭。一個だけ唐辛子餡らしい。今晩にでも食べてみます。

131118-IMG_0413.jpg

ゴーフレット。たったの6枚で超価格。

さて来年には4Gとかはまだ出てないだろうし、どうするんだろう。去年みたいに不開催だろうか。