文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

新Kindle PaperWhite

届いた。

旧モデルは最近調子が悪く、勝手にリブートしたり電源切ってもライト点灯しっぱなしだったりとアレだったのでまともに動いて欲しいと祈りつつ封を切る。

131113-IMG_0335.jpg

パッケージは前モデルと全く一緒。

131113-IMG_0337.jpg

大きさも同じ。裏のロゴが異なるだけ、右が新モデル。重さも数グラム軽くなっただけで持っても分からないレベル。

131113-IMG_0345.jpg

フロントライトはだいぶ明るい。前モデルが青みのかかった白だったのに比べ、少しだけ色温度が下がって見やすくなった。

コントラストも少しだけ上がった。

旧モデル

131113-IMG_0349.jpg

新モデル

131113-IMG_0351.jpg

デジカメ画像で見ると大差ないように見えるんだけど、背景色の変更と相まってかなり読みやすくなった。

そして何よりも、書籍一覧のスクロールが早くなったのが嬉しい。あとはまともな本棚機能と検索が付けばなあ。今現在PaperWhiteには328冊ほど入っていて、それを50音順にスクロールだけで目的の本を探すのは無理ゲーにも程がある訳です。

あとは耐久性がどうなるかだな。