文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

Made for iPhoneなLightningケーブル

を買ってみた。1.5m、1,891円。充電ケーブルブース(って机の脇から充電ケーブルの束が出てるだけだが)がぜんぶ白なので、ピンクにしてみた。

131007-IMG_0237.jpg

確かに警告は表示されなくなった。今まで残容量が60%切るくらいじゃないと充電始めてくれなかったのが、90%からでも充電するようにもなった。

納得行かねえ。たかがケーブルなのに。別に安物使って発火したっていいじゃん。誰もApple責めないよ、と思ったが。そう言えばニセ充電器が燃えてApple告訴した中国人がいたっけか。そういうのの対策か。

バカのとばっちりは腹立つぞ。