文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

DT990その後

ちょっと仕事とか綱渡り状態なのに、百舌谷さん逆上するとか読んで大笑いしてる今日この頃。自分の事ながら様々に心配です。

で、先日購入したBeyerdynamicのDT990Edition2005。そろそろ40時間ほど聞いてるんだけど、どうやら自分にはダメっぽい。

130904-IMG_0038.jpg

最初のうちは単に低音が持ち上がってるだけに聞こえていたんだけど、ちゃんと計った訳じゃないけど200Hzくらいに段差があって、その前後で音がひっくり返ってるというかクエンチってるというか、うまく説明できないけど聞けば聞くほど気持ち悪くなってきた。試聴したときはそんな感じじゃなかったんだけどなあ。不良品なんだろうか。でも普通に音は出てるから返品ってのも面倒くさそうだし。

そんなこんなで結局K701で聞く事が多くなって、ああ勿体ないのことよ。

###

どうでもいいけどG15で撮影した方がNikon1J1より綺麗にボケるなあ。Nikonもう少し頑張れよう。F4は良かったのになあ、って古過ぎるか。でもF4の方が遙かに合焦率も精度も良かった。25年も前の機種なのに。