文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ダッツパイント

毎日暑い今日この頃。ハーゲンダッツってカップは小さいのしか無くて、せめてスーパーカップくらいのがあればなあ、と日頃思っておりました。たまにはパイントで、とか思ってもコンビニとかスーパーで売ってるのはミニカップだけ。ダッツのストロベリー食いたいなあ最近ご無沙汰だなあ、などと暑さに脳味噌がイイ感じになっていたらしく、ふと気づいたらポチっとボタンを押しておりました。

130818-DSC_1269.jpg

注文の最小単位が5つ。にしては発泡スチロール包装小さくないです?

130818-DSC_1270.jpg

蓋を開けるとドライアイス。群馬から発送されて中1日経過してるのに全然減ってない感じで、ヤマトのクール便偉い。

130818-DSC_1271.jpg

一個は逆さまで入ってました。成る程これなら小さい箱にも入るでしょうけどイメージ的にどうなんでしょう。5つで5,500円もするんだから、Appleみたいな包装とまでは言わないがもう少しイメージ戦略というものをですね。

130818-DSC_1272.jpg

ストロベリー3つにバニラ2つ。イチゴだけあれば良かったのだけど、どうせガキ共も食うだろうからバニラも入れておいた。

130818-DSC_1273.jpg

一気に食った。バケツプリンよりは全然楽でしたが、最後の方は舌が冷たさで痺れて余り味は分かりませんでした。

...うーん、これならミニカップを2個とかでも良かった気が。なんて事は食い終わってから気づくのが世の常です。

冷静になったら少しだけ心が涼しくなりました。