文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

しっぱい

ちょっと奥さん聞いて下さいよ。今日iPodClassic用のシリコンケースが届いたんですけど、サイズ違いだったんですよ。

130815-DSC_1266.jpg

だって説明には「iPod classic 2009年発売モデルには対応しておりません。」とか書いてあって、ああ古いiPodにはダメなのね、とか思いこんでしまった訳ですよ。

まさか2009モデルが最新だったとは。Appleが4年もモデルチェンジしてないなんて思いもしませんでした。2mmも厚くて隙間ぶかぶか。

よくよく仕様書見たら、2009年モデルにはそれ以前のモデル用ただし160G以外用を使わなきゃいけないらしいです。最新には古いのを使えと。何て紛らわしい。

仕方ないんで古い奴注文し直しましたよ。勿体ない。