文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ジョジョ終了

昼休み、ようやく「黒曜石は砕けない」クリアした。何ヶ月かかってるんだよ。いくら思い出したようにしか出来なかったとは言え遅すぎるよ。

130610-DSC_1060.jpg

結局、属強かぐやちゃんや強撃テンプレイクサはあきらめてフォルニカで。スキルも極々平凡に集中・回避性能2・拡散強化・不屈。弓も竹弓とフォルニカとイクサと挙げ句の果てに爆装パチンコ、防具も挑戦者やら属性攻撃強化やらと何通りも組み合わせ試して、一回りして一番最初の不屈フォルニカに戻ってしまったという無駄っぷり。おかげで防具はやたら数だけ揃ったけど。

立ち回りも、無理に頭と尻尾を狙ってたのが敗因だった。色んなWeb記事だと頭と尻尾を丁寧に狙うのが大切みたいな記述ばかりだったけど実は全然そんなことなくて、ブラキの前方にいる時は頭を狙うとして、後ろにいる時は尻尾じゃなくて後ろ足を、横にいる時は前足と後ろ足を同時に狙えば拡散不屈だけでダメージは十分だった。アタリハンテイ力学のおかげで足と足の間を矢がすり抜ける事はほぼ無い。要は胴体と尾先に当てない事。それだけ。ちなみにこの狙い方だと頭壊れるのは20~25分針。でも全然問題なし。

...というのに自力で気づいたのが今月頭。足を引きずらせてクリア目前まで行く事数回。しかし、ことごとく捕獲に失敗していてモチベーションはミニマムでありました。罠かけた途端エリチェンとか、3連続土下座死とか、ウロコトルアタックで罠抜けられたりとか。で今日ようやく。今回も残り10分切ったあたりで足引きずり出したけど、ウルトラ慎重に罠かけるタイミング選んだらクリア時残り4分とか弱気過ぎ。ここまで捕獲に失敗すると、なんかもう感動も何もありません。ひたすら疲れたです。

130610-DSC_1067.jpg

不屈でクリアすると、「2回力尽きた」って表示されないのね。これでブラキようやく70頭目。もう当分ブラキ見たくない。