文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ほん

最近のダメな御本。

・いきなり幼なじみ!!

しなま

130423-DSC_0941.jpg

コミックメテオで短期連載した漫画、全1巻。

良くある落ちもの。お隣のマッドな爺さんが押しつける人造幼なじみ3姉妹が一人ずつ登場するというのも永野のりこ的で大変ありがち。ストーリーはありません。絵的にも前半と後半で顔が違ってたり安定性に欠けます。まったく人様にはお勧めできません。つまり私は気に入りました。高尚な物語はもういいです。

神様ドォルズ 12巻(最終巻)

やまむらはじめ

130423-DSC_0940.jpg

刊行ペースが遅かったせいか、12巻だけど長かったです。途中の進行あんまり憶えてません。

ごくごくストレートに終わってしまいました。あっさり。

日々乃って隠された何かがありそうに思えて結局空気で終わったなあとか、詩緒も匡平を超えなかったなあとか、まひるは解説役に落ちちゃったなあとか、途中までの出来が非常に良かっただけに少々残念でした。パトレイバー2の投げられ感を思い出しました。

ロウきゅーぶ!

蒼山サグ/たかみ裕紀

130423-DSC_0938.jpg

相変わらず。平常運転。今や主人公は葵。

たかみ裕紀はもう少しブログを更新して欲しいと思います。

・スカイワールド 4巻

瀬尾つかさ

130423-DSC_0937.jpg

おっぱい作家のMMOもの、快調に4巻目。内容的には解説用の中休み?

ヒロインポジションだったはずのかすみさんが段々空気と化していて、ハーレムエンド以外あり得なさそうな雰囲気に。SAOもそうですけど、ゲーム物ってこうなるパターン多いのは何故でしょうね。

恋愛暴君 2巻

三星めがね

130415-DSC_0910.jpg

いいんちょ回。とってもアリエネエ状況だけどそれ言っちゃおしまいです。銀行強盗とか定番過ぎて逆に良いんじゃないでしょうか。

茜はもう少し暴力的でも良いと思います。