文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

キンドル

増え続ける本の量がそろそろ床をぶち破りかねないクリティカルな領域に入ってきている為、せめて文庫本くらいは電子化してもよかろうと思い立ち、近所の電機屋へ。

帯広のヤマダ電機にはソニーの製品しかなかった。Kindleはどうした、てかKindleがあると聞いていたからヤマダに行ったのに。

で西帯広の百満ボルトへ。ソニーとコボとKindleがあったのだが、KindleはFireとFireHDがあるだけで肝心のPaperWhiteが無い。Fireとか買うくらいならiPadでいいし。ちなみにFireは物理的にも動作的にも重かった。画像回転遅すぎ。メニュー構成もダメ過ぎ。

ちなみにコボはお話にならないくらい低性能だった。いくら電子Paperったって、この書き換え速度はありえねえです。最初から買う気は無かったけど、それにしてもこりゃ売れないわ。

もう実物見ないで買っちまうかなあ。