文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

きたもの

年末年始に届いたもの抜粋

スピリットサークル 1巻

水上悟志

ここ数年絶好調を保つ水上悟志の新作。輪廻(りんね)の中で殺したり殺されたりしていた2人が現世で出会うが主人公には前世の記憶が無くて色々、というお話。

輪廻物はありふれたジャンルですけど、これはどう見ても普通に進みそうにありません。しかし絵はちょっと白いかも。

BLUE DROP 1~6巻

雪風につられて買っちまったですよ。勿論中古で9割引きですけど。DVDだし。

元々は吉富昭仁のオムニバスっぽい未来物の連作漫画。20世紀終わりに異星人に征服されて、その後1000年以上統治下におかれてしまう地球人。その征服直前に日本で起こった小さな衝突のお話。

これも、もう5年も前の作品になっちゃいました。最近男前な役柄が多い沢城みゆきが絶妙な息づかいで演じていて聞き応えがあります。

カードキャプターさくら 劇場版2作品

なんか安かったので。まだ見てないし。

CLAMPの作品は、エンジェリックレイヤーちょびっツは読みましたが、他の作品はもう一つついて行けませんでした。さくらも原作は読んだはずですがあまり記憶にありません。テレビ放映してたアニメも所々しか見ておらず、じゃあ何故劇場版なんて買うんだという話なんですが。いやなんだかピンク色のケースが珍しかったから。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 2巻

おまけCDの封しか切ってないですよ。勿体ないオバケが出ますよ。