文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

3GHD

たまにはゲームネタ。

年末に購入したWiiUとモンハン3G-HD。すっかりガンランサー、たまに弓。空き時間にチミチミと進めてようやくハンターランク解放にこぎつけた。

キークエ一切無視してクエスト一覧の最初から一個づつ消化、と決めてやっていたら、時間はかかったけど装備的に楽ちんだった。防具が揃いやすいので殆どのクエストは初見でクリア。クリアまでに2回やったのはG1緊急のブラキ2頭。3回やったのはG2緊急のグランミラオスだけ。

グラミラは最初弓で行ったけど、1回目はスタミナ不足で噴火食らいまくり3乙。2回目は狂走薬でその辺クリアするものの攻撃機会足りず時間切れ。

仕方ないので弓はあきらめて心眼付きガンランスで行ったら、腕破壊できなかったけど残り45秒でなんとか討伐。ガンランス楽ちんだ。

グラミラ倒してオヤジに話し掛けてみたら、ハンターランクは43だった。ガンランスと弓しか作ってないから解放後としては少々低めだろうか。とりあえずナルガ希少種は楽しそうなので行って見るかと。