文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

新聞

数年前に紙の新聞をやめて、地元紙の電子版を購読している。紙のときは半分チラシ目当てだったのが電子版には全く無いのは仕方ないとしても、紙面内広告も削除されているので情報量には少々不満。それで月2,500円はちょっと高い気もするが他にロコ情報は無いので渋々継続している。

紙面は毎日昼過ぎにPDFとしてダウンロードするのだが、元日だけはなかなか終わらなかった。混んでるのかなあとも思ったが、終わって見てみると通常の紙面は2~30ページなのが112ページもあった。容量にして248MB。でかすぎるって。

でも削除されて空白のページが多いがなんだかもの悲しい。なんとかならんかこれ。