文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

きたもの

今日で対外的には仕事納めですが、実際はこんな仕事に盆も正月もあまり関係ありません。

とはいえ来るものは来るので仕方なく見ます。

ガンスリンガー・ガール 15巻(終)

長かったでございます。連載時よりそこそこ多めに加筆される事が多い作品なので、電撃大王購読しててもついつい買ってしまう罠。

いつの間にやらジョゼとヘンリエッタが脇役になった上に途中で死んじまってその後も語られないとか不満も無くはないですが、良い終わり方でした。いよいよ電撃買う理由が無くなってきましたよ。

オマケの絵本、登場人物のイラスト集。前回のローマ案内はなかなか優れものだったけど、これはこれで。

おっぱい銀閃の戦乙女と封門の姫

...

...

...

最近この人の作品、おっぱい連呼激し過ぎ。

いったい何があったんだろう。出版社の違う他作品でも内容同じだから編集者の趣味とは考えにくいし。

それともどの出版社でも編集は似たものばかりなのか。そうかも。

戦闘妖精雪風 Blu-ray Disk Box

ようやく到着、雪風の再販版。3枚組。

Boxとか言いつつ、3枚目は特典Diskなので実質5話を2枚に収録。いや充分なんだけど。

原作ファンには評判の良くない本作ですが、私は好きです。勿論原作は全て読んだ上で。あの心理描写ばかりの作品を哲学マンガにせず、かと言ってバトル物にもせず、バランスの取れた見事な映像化だと思いますけどね。

子供が出てこないアニメって良いですよね(冒頭の子供時代リンはともかく)。

そういやこの監督、ブルードロップもやってたっけ。あれも良かった。大人が格好良いよ。