文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

タイヤ替えたりバンパー取れたり

久しぶりに良い天気。正午で氷点下5度、暖かい。

この空きにインプレッサのツルツル冬タイヤを交換した。ついでに16インチだった純正ホイールサイズを15インチにサイズダウンして、扁平率を50から65に下げてタイヤの直径を2cmほど大きくした。本当は80扁平くらいにして幅155とか細いタイヤにしたい所だけどさすがにそれは適合サイズが無いので我慢。乾燥路面で死ぬし。でも185/65R15でも前よりはだいぶ快適で良く曲がる。205/50R16とか扁平タイヤを雪上で使うなんて良い事何もない。35とか40タイヤなんか履いてるミニバンってこの時期近寄りたくない。...いや夏場も嫌だが。

と思ってたら、いつの間にかリアバンパーが外れかかっていた。

スナップ留めだったらしく金具が無くなっている。ぶつけてないのに。