文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

年末特別警戒中

某スーパーで買い物していたら、後ろから肩を叩かれた。

振り向くと、何とお巡りさん。

ギックーッ、え、ワタシ買イ物シテルダケデスヨ? ナニモトッテナイデスヨ?

「すみません、ただ今年末の特別警戒で巡回してます。」と笑顔で話し掛けてきたと思いきや、何やら粗品っぽい物を渡された。

ティッシュとボールペンとチラシのセットだった。

そうですか。防犯への啓蒙って訳ですね。うんうん私は何もやましい所はないのでありがたく頂戴致しました。

買い物終わって駐車場に出たら、何故かお巡りさんが5~6人たむろしていた。近所のオバチャンとかと世間話してたりして、もしかしてヒマ? まあ平和で良い事だけど。

ボールペンはピーポ君じゃなかった。残念。