文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

せんきょ

おおかたの予想通り自民党が圧勝しましたが、ほんと日本人って極端ですよね。私は自民にも民主にも投票しませんでしたが。そういや選挙カーも来ませんでした。(選挙カーが近所に来た政党には投票しない事にしてます。)

維新が伸びたのは意外でした。あんな言うことコロコロ変わる国際感覚ゼロの馬鹿が党首で、党員も寄せ集めの政党に投票しちゃう人の気持ちは理解できません。

そして何より笑っちゃうのは選挙後の民主党のコメント。

民主、幹部らぼうぜん 細野氏「大変厳しい結果」

57議席残っただけでも多すぎると思えるのですが、そんな事すら理解できていない事が良くわかります。「大変厳しい」ではなく、ここで「執行猶予」だと感じられるようでなければ先は無いんじゃないでしょうか。

過去、政党公約を全て守りきった政権は無い訳ですが、ここまでウソだった政党もまた無い訳で。加えてあらゆる政策を後退させた。解党でもおかしくなかったと思います。日本人は罪人に優しいなあ。

首相、民主党代表辞任を表明 「敗北の責任は私に」

そりゃ消費税がらみで責任はあるでしょうけど、最大の責任者は間違いなく「トラスト・ミー」の人ですよね。かれをキチンと断罪して出直しすれば、まだ若干はマシだったかもしれません。それでも大敗は確実でしたが。

でも奴はまた復帰するんでしょうねえ。どうやったらああいう人格が形成されるのか、更にそれを担ぐ人が出てくるのか。不思議でなりません。どうでも良い事ですが。

とにかく先生方とは最も日本が見えていない人種だと言う事が良く分かった選挙でした。