文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

フィリピンバナナ

お子様大国・中国が身勝手な事ばかりやっているせいで、フィリピン産のバナナが北海道でも大量に並ぶようになった。私はなるべく多めにフィリピン産を購入するよう心がけているが、そもそも台湾バナナはほぼ見かけなくなった。

台湾バナナが少なくなったのはひとえに値段のせいだろう。こんな房でも198円。安すぎると思う。ちゃんと現地の農家が儲かる値段で買おうよ、中国問題に関してはフィリピンも日本も似たような立場なんだからさあ。漁夫の利は恥ずかしいし自分の首を絞めるだけじゃないか。

こういう事がちゃんと分かる政党が選挙で勝つといいなあ、とか思うけど。結局今回は自民党なんだろうなあ。というか、他の党も皆ダメだし。日本終わってる。