文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

かぜ

ひさしぶりに風邪ひいた。熱出た。鼻水でた。リンパ節腫れまくり。しかし幸か不幸か3連休。横でマブラヴ流しつつ寝る。現在Unlimited編突突入したばかり。

そんな今日のマンガ。

●ねこめ~わく 8巻

竹本泉

これまた長年続くシリーズ。なのにまだ8巻。そんなのばっかり。

自らが知能化した猫を地球に残して宇宙に去った人類。そんな猫だけの地球に何故か召還されてしまうパラレルワールド在住の元女子高生、現女子大生の百合子様。そんなお話。

ストーリーが全く進まなくても許せる希有な漫画家ですが、それにしても。そろそろ何とかなりませんかね。

みなみけ 10巻 DVD付き初回限定版

桜庭コハル

これも長いね。来年またアニメ化するんだそうだが、もうここまで来たらサザエさんを目指すべき。