文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

あつ

食中毒大流行の北海道ですが、今日も帯広で33度でした。勿論百葉箱の気温なので実際は30度台後半な訳です。それでも東京とかに比べれば涼しいのではありますが。

ここまで来るとさすがに冷房入れるので、動物どもはくつろいでます。30度前後で冷房入れないと厚さでグテ~っとしてるので、連中にはこの方がありがたいのかもしれません。どうでもいいですが。

さて、さきほど用事があって町役場に行ったんですが、無茶苦茶気合いの入ったトヨタのAE92レビンとすれ違いました。車高低め、フロントフェンダーとフロントドアに縦に並んだチューニングパーツメーカーのステッカー類、ロールバー、多分じっくり見たら他にも色々ありそうでした。

もちろんそんな車自体は珍しくもないですが、運転していたのがどう見ても80歳は確実に過ぎていると思われるメッチャよぼよぼな感じのおじいさん。なんか首が座ってない。窓全開だったので、エアコンなんて付いてないと思われ。車の色は黒だったし車内激暑間違いなし、じいちゃん熱中症大丈夫か。人ごとながら心配になりました。