文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ティファールの底

昼飯はそうめんにした。

いつもは大きめの中華鍋で茹でるのだけど、今日は長男と2人だけなので昨日すきやきに使ったティファールのウォックパンを洗ってそのまま使ってみた。

若干コンロ中央の火力が弱いが、底部はまずまず均等に熱が回っているようだ。ウォックパンだから周辺部が熱くならないのは仕方ない。

そりゃ重いパンだから、均等に熱が回るのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど。しかしいくら片付けるのメンドクサかったからとわいえ、そうめんには役不足感が。どうでもいいか。

ちなみにうちの中華鍋だと、バーナーどころか五徳の形もはっきり出ます。どんだけ薄いんだよ。