文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

インプさんエアフロ 3

注文していたエアフローメーターが届いたという事だったので午前中車屋に行った。

しかし取り付けようとしたところ、届いていたのはF型・G型用のものでワタシのD型には付かない事が判明。そもそも型番が違う。スバルロジあたりが梱包を間違えたらしい。え~

スバル物流の大ポカはともかく、一つだけ感心したのは年改(A型とかD型とかのマイナーチェンジモデルのこと)が違う車にはネジの間隔やコネクタ位置が異なっていて物理的に装着できない構造になっていたこと。間違って装着したら高確率でエンジンブローしかねない部品なので、保険のためにこうなっているのだろう。まさにこのおかげで助かった訳だが。半年でエンジン4台目とか本当に勘弁。

スバル、偉いんだかバカなんだか。