文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ぱんにゃぬい

フィギュア・ドールカテゴリかは微妙な、ましろ色さんちのぱんにゃさん。コスパ製。長らく品切れでプレミア価格だったのだが、再販かかって定価に戻ったんで買ってみた。

届いた状態は酷いもんで、ボディは潰れてるわ尻尾の毛も耳毛もボサボサだわ、目の回りの毛がうまく処理されてなくて目に被さってるわ、染料のゴミが白毛にこびりついてるわ。

飛び出た毛を切り、ボサボサ尻尾と耳をドール用ミストとコームで梳き、ゴミを除去し、潰れた耳を立てて(これが大変だった)できあがり。

謎の2又尻尾はホントウに二股に。リボンで誤魔化してるけどこれじゃ妖怪です。

腹。これ後肢の肉球向き反対だよね。バッタじゃないんだからつま先が後ろ向いてるのはアウトだろう。

肉球。良くあるフェルトを貼っただけのものではなく、4足ともちゃんと作り付けられてる。うむ、ここは大切。

こんな顔ですが実は女の子。

とりあえず先ほどHDD換装したRD-X5の上に置いてみたが。しかし本来ここはクマの場所だったりするので何か考えないといけません。