文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

PlayStationSuite SDK

Vitaも持ってないのに、PlayStationSuiteSDKをインストールしてみた。

へー。.NETなんだ、C#なんだ~。意外に敷居低いなあ。

チュートリアルも一通り眺めてみた。「アクターにフレームワークへの参照を保持しておけるようにしましょう」とかオブジェクト指向的にダサい部分もいくらかあるけれど、おおむね簡潔でわかりやすい。まさかメモリー解放がガベージコレクションとは思わなかったけど、それって処理時間的に大丈夫なのかという気もする。PS3なんかでたまにフレーム落ちして固まるのはそういう事か?

今時ゲームを作るならiOSAndroidに行くべきなんだろうけど、それはつまらないし。商売するつもりないならデバイス的に面白い方がいいよね、とVitaを買う口実が。