文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

いろいろ

新たまねぎで牛丼を作った。

肉は安物で不味かったがタマネギは旨かった。全部食っちまったんで写真はない。

仕事が少しだけヒマになった。

とわいえ普通の人よりは長時間働いてる気もする。

何を今更、冬~春の新番組

と言ってもCSでの話だから地上波からしたらあんまり新しくはない。

アマガミSS

妹、ニャル子とぽぷらを足して2で割ったのは良し。その他は言及の価値なし。ギャルゲ原作はいいけどもう少しひねってよと思う。キミキスとの違いが分からん、というかだから良いのか。

モーレツ宇宙海賊

佐藤竜雄監督、これで本気なのかなあ。裏に流れる深くて黒いものを明るいキャラとストーリーで隠しているみたいなのが持ち味だと思うんだけど、今作それが感じられないのがちょっと残念。いや十分面白いけど。

アクセルワールド

ネトゲ物。パーティーが対戦になったってだけで基本構造は.hackあたりと一緒じゃん、なんてこと言ってたらこのジャンルは二度と作れない事は分かるんだが。

咲-Saki-阿知賀編

前作の超能力麻雀風味が弱まってるのが残念。コンピューターで手を解析するとか筋を読むとか、そんなん必ず嶺上開花あがる超人の前で何ほどの意味があるのか。超能力には超能力で対戦しないと。必ず天和あがるとか、って対戦にならんなそれは。

キルミーベイベー

コミックスは1巻だけ読んだ。アニメも1話の半分だけ見た。終了。

ヨルムンガンド

最近この手のキャラは伊藤静ばっかりだ。合ってはいると思うけど、たまには意表を突いてくれよとも思ふ。

夏色キセキ

見ててツライ。なんでこうなるんだ。昔のヘボいアイドルドラマを見てるようだ。スフィアの4人とも演技上手いのに、集まるとこんなにダメになるとか。てか配役変じゃね?

・シャイニングハーツ ~幸せのパン~

いやあ。もうね。これはやり過ぎというか狙いすぎて的の反対側に命中したというか。3人娘が大人体型でロリポーズをするのは見てらんねえ。ここまで来るとあざとい通り越して潔い。認めよう、その実力。(何様よ。)

・這い寄れ!ニャル子さん

キャスティングがほぼドラマCDのままなんで安定はしてますが。何故母親だけおねえちゃんからスクルドに変えたんだろう。違和感は無いけど、17歳ネタ出せないじゃん?

エウレカセブンAO

「エーゼロ」でなくて「エーオー」らしい。1話目だけ見たけど、ちょっと厳しい。これを続編と言われても。沖縄とか言われても。とりあえず3話目までは見ようと思ってたら、2話目を録画しそこねた。あ、ダメだ。

よし、今期は割と見なければいけないもの少ないな。