文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

インプ燃費とか

さっきガソリンスタンドに寄ってきた。途中エンジンスワップとかしたのでちゃんと燃費計れたのは今日が初めて。19リットルで134Km走れました~

リッター7Kmか。極寒でガソリン濃かっただろうし、それなりに吹かした割には悪くないんじゃないかと。車体軽いのは良い事だ。昔スカイラインのジャパンとかノンターボ2Lエンジンでリッター5Kmとかだったからなあ。(比較対象が古すぎますか。そうですか。)

あとこれまた初めて取説を見てみた。意外な機能が色々あってスバルってこんなんか、と新鮮ではあったが、呆れたのはインプレッサワゴンの説明。「ルーフ上部のレールは物を積載するように設計されていません。荷物を載せないでください。」

...って。おい。

ワゴンでルーフレールが飾りって。スバルというメーカーが良く理解できました。