文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

インプ4日目

隣町までトイレットペーパー買い出し。

エンジン、最初の納車時よりも格段に静かになった。吹け上がりもなめらか。こっちが本来の姿だったのね。パワーも多めに出てる。早めに壊れて良かった。自腹で直すのはちょいと痛い。

今日車屋休みなのでクラッチは一体何が付いてるんだか不明だが結構繋がりが急だ。半クラッチほぼ無理、やってもジャダーしまくるので雪道の坂道発進はちょっと面倒。まさかメタル?でも発進時以外はスパスパ繋がるし、シフトダウンも早くなっていい感じ。

3~40Kmくらい走ってみて感じたのは、もの凄く運転が楽ちんな車という事。吹け上がりも回転落ちも早いから待ち時間少ないし、D型は低速トルク無いとか言われてるみたいだけど全然そんな事ない。十分。だいたい流す時以外は4000回転以下になんか落とさないでしょ。ノーズの入りもファミリアには劣るけどまずまず。ハンドリングも正確でドリフトコントロールも易しいのでテキトーにコーナー入ってもどうにでもなる。ほんと楽。なんかこれ、ずるくね?

クロスミッションは、ちょっとギア比控えめ。こんなんクロスのうちに入らないと思うけど、街乗りは楽。夏タイヤ無いので、雪が無くなったら15インチの小さいタイヤとか入れて調整してみよう。でっかいタイヤは嫌。

リアデフはちょっとヘタリ気味。次回オイル交換時には堅めのデフオイル入れてみてオーバーホールするかどうか判断。

文字ばっかなのでおひとつ。

快調に放熱フィンの潰れたインタークーラー。ここまで来るとパワーダウンしてるかも。