文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

3GとかVitaとか

Vita、発売されましたね。購入した人からは非難GOGOなようで微笑ましい限りです。たしかにあのUI配置は無えよバカタレ、です。欲しいソフト無いので当分買いませんが。ドリームクラブゼロが意外に良いという話だけは聞こえてきますが、ワタシはピュアな心を保持していないのでやはり買わないのです。

さてモンハントライG。お見送り気分満々だったのですが、ガキどもには以前からの約束だったので与えてみた所、協力プレーに親も入らないとダメだという事でとりあえず自分のぶんも購入。ただアマゾンやヤマダ電機など一人1個しか購入できなかったため結構苦労しました。おかげで一つは拡張スライドパッドセットになってしまいましたが、なんとか4個確保。

で。まだ村(なのか?)Level2の途中ですが。これはきつい。予想通りキツイ。特にガンナーはやってられねえフザけんなです。照準つけるのに左親指持ち替えなきゃいけないのはつらい。弓も溜めながらR1で照準出してから左親指持ち替えって。無理。下液晶でのモンハン持ちも試してみたけど、死。

仕方なく弓はあきらめて、今作は当面ガンランスで行こうかと。周囲にガンランス使いがいないのでそれなりに新鮮かなと。

もっともあまり遊んでる時間なんて無くてせいぜい週末だけのハンターですが、さてさて。