文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

AT-X秋の新番組後半+前半その後

なんか今期割と不作っぽいけど書いておこう。

その1・会長はメイド様!

とりあえず3話まで見たが、いや今更この設定はどうだろう。需要あるんだろうか。ちょっとついて行けないかも。肥やし決定。

その2・君と僕

これは最終話まで録画してから見る事にしたので、またそのうち。

その3・電波女と青春男

この監督らしく相変わらず主人公が語る話。設定が無茶苦茶で登場人物も性格総破綻状態だが、絵的に良い感じなのでとりあえず継続。

その4・ましろ色シンフォニー

あ、コーティカルテがいる。 ってここはどこのトルバス神曲学院でしょうかね。

とにかく脚本の出来が悪い。人物同士の会話が変。ここでそのセリフは怒るだろう、って所でヒロイン笑ってたり赤くなったり。え~。 てか愛理赤面し過ぎ。

成恵の世界以来、超久しぶりに壱智村小真がレギュラーなので見始めたが、ちょちツラいかも。

そして前半その後。

その1・緋弾のアリア

保存中止。なんて言うか設定が中途半端で耐えられなかった。どうせなら禁書目録みたいに超能力とか魔法くらいまでファンタジーに突っ込んだらマシだったろうに、妙に現実的にミリタリー気取りのくせに銃器描写ダメでもう。いくらワタシが釘宮病でもこれは無理。

その2・WORKING’!! 2期

たまに見てます。本質サザエさんなのでどの話を見ても可。最近そんなヒマも無いけど。

その3・C3 シーキューブ

とりあえず見てはいるけど、内容は全然頭に入って来ない。ゆかりん一択。

その4・灼眼のシャナIII -FINAL-

中断した。そのうち正月にでも時間ができたら録画を一気見する事にしよう。毎週見るほどのものじゃないかと。削除でもいいんだけど、小説途中まで読んじゃったし1回くらい見てもいいかと。

その5・ベン・トー

次男のためだけに録画している。ワタシには分からん。

その6・侵略!?イカ娘 2期

これもサザエさんだが。なにげに帯広では大人気。こないだ中古本屋行ったら原作本品切れで、最も高価な買い取り対象だった。侵略完了してます、閣下。

その7・たまゆら~hitotose~

毎週うるうるしながら見てます。4クールくらいやって欲しい。