文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

EPSON EP-804A

iPadからAirPrintで出力する仕事が来月から始まる事になっちゃって、仕方なくプリンターを更新。対応プリンター中いちばん薄そうなエプソンのEP804というのにしてみた。

結果は大失敗。両面印刷ユニット付けたら奥行きがもの凄い事になって、今までHPのプリンターが収まってたスペースに入らない。仕方なくFAXと場所を入れ替えたが、今度はFAXが使いづらくなってしまった。

耐荷重10Kgの棚に8Kgのプリンター+スカパーチューナー。

フラットベッドスキャナーが付いているが、たぶん使わないので蓋の上にスカパーチューナーを乗せちゃいます。

更に便利機能とやらで用紙と印刷設定が異なる場合はエラーとなって印刷しない。それはまあ良いのだが、「構わないから強行印刷」が出来ない。設定でこの機能はオフに出来るのだが、強行するのは最初の一枚だけで2枚目からはやはりエラーとなる。ふざけんな。ファームのバグかもしれない。

AirPrintでiPadから印刷する場合も同じエラーとなって1枚目しか印刷できない。

ついでにiPadで両面印刷を選んでも両面印刷にならない。片面だけ刷ってエラーとなる。

...まいったなあ。とりあえずiPadのアプリ作るのには支障無さそうだけど、実用にはならんぞ。

更に。インク満タン状態から次の画像をA4プリントしてみた。(美ら海水族館の隠れた穴場、大水槽の裏側。ほとんどの人が気づかずに通り過ぎてしまうので快適にサメやマンタを堪能できます。)

印刷直後のインク残量がこれ。

いやいやいやいや。減りすぎだろう。勘弁してくれよ。