文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

迷い猫オーバーラン

どうしてこうなった。

イラストレーター変更は、マンガ版の途中終了からしても従来のキャラデザを使えなくなった・使えないようにしたという事で、どう考えても下らない理由だろうし出版社としてお粗末な対応だが、まあ日本では良くあることだから見なかった事にしても良い。東電と自民党の関係よりマシだし、臭いものにフタは世の常だ。

しかし肝心の内容が酷い。色々辻褄あってないし各人のキャラクター変わりすぎだし。3人娘に勉強教わる件も待たせる時間考えたら怒らないで済む話じゃないし、希が家を出た後でアルバイトとして来るなら迷惑掛けない為にも前もって言わないはずも無いし。ごっこの時が過ぎて皆の性格に変化が...の一言で済ませられないくらい別人でしょ、特に文乃と希。言動が薄すぎる。

別に性格や行動に現実のリアリティを求めてる訳じゃないけど、お約束世界のなかでのリアルは守らないと破綻する好例になっちゃってます。

そう言えば村雨学園ってそんな簡単に行き来できる距離にあったの? それで関係者誰も存在を知らなかったってどういう事? もっと遠く、最低でも東京-大阪くらいは離れてるもんだと思ってた。普通近県では有名になっちゃうでしょ。

これはもう買うのヤメだなと思ったが、次巻のイラストレーターが氷川へきるらしいからもう一巻だけは買う事にしよう。(実はちょっとファン)

ってまさに集英社の罠に嵌ってるのか? 情けね~