文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

まだら

雌で唯一残っていたヒメウズラのマダラ、先ほど横たわって死んでいた。

30分くらい前に水を換えた時はピンピンしていて私の手から虫を探していたくらいだから食欲もあったのだが。本当に突然だ。今まで死んだ奴は皆それなりに弱ってからだったのだけど。

3才10ヶ月でした。

死体の写真載せるのもアレなので、生後4日のやつを。手前の焦げ茶がマダラ。奥のが月の輪。黄色いのはどっちが誰だか分からんけど片方がシロ。

残るは絶倫雄2匹、シロと月の輪。鳴き声が最大にうるさいツートップ。バカほど長生きするってのは本当にホントウだ。