文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

だっそー

さっきヒメウズラのマダラの水飲みを掃除しようとケージを開けたら脱走された。

とは言えヤツは直線的にしか飛べない。方向転換とか上昇下降とか無理なので、ケージを出て一直線に壁に衝突。でも速度は秒速1mも無いくらいなのでケガなんてしない。そのまま落下してお縄、なのだが今度は捕まえた手から逃げ出して反対側の本棚に水平飛行で衝突・落下。今度こそ捕獲してケージに戻した。

こいつはあまり人間に懐かなかった個体なので、こういう時ちょっと不憫だ。でもだからこそ長生きなのかもしれないとも思う。人間慣れしてた順に死んでるもんなあウズラ。別にいじり回したりしてた訳じゃないんだけど。