文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

王族その3

モンハンフェスタまでは予選の練習だけしかせず、終わってからは溜まった仕事で時間のかかるゲームはできず、というこの一ヶ月。(やれ春香だ伊織だ書いてた気もするが、あれは1戦闘10分くらいで終わるからいいのよ。)

装備を揃えただけで中断していたイベントクエスト「王族の招宴」、金銀リオ夫妻。 閃光玉・けむり玉無しで今日ようやくクリアして一安心。とは言え2死で残り1分11秒。相変わらずギリギリで残念なスキルで大丈夫か来年の親子日本一戦。

カメラの設定を低感度固定にしてたの忘れててシャッタースピード1/3秒とか。ブレブレ。手がプルプルしてるのもあるんだけど。

また忘れるんでメモ。

装備は頭からアカム・ルナ・アカム・アカム・ルナ。護石は火耐性12。スキルは火耐性大・重撃・耳栓・毒無効。武器はジンオウガ大剣でスロット1。

持ち物は、回復薬G・鬼人薬G・硬化薬G・強走薬Gとその調合材料・いにしえの秘薬調合材料・戻り玉と調合材料・罠2種と落とし穴調合材料・砥石・調合書1~4、爪護符。ドリンクは攻撃大。

最初は金レイアのみ狙う。これは銀レウスは飛んでる時間が多いのでレイアの方が攻撃機会が多いから。多少時間かかっても死なないのを優先して深追いしない。閃光玉があれば逆にレウスが先かもしれないけど。

遅くとも35分針までにレイアを討伐したら、銀レウスに罠を調合分含め全て使って時間切れを回避。罠をフルに使えば銀は10分ちょっとでOKな感じ。

という感じでなんとか。罠を温存しておく作戦を思いついてから2戦目でクリア。(1戦目は調合材料間違えて持ってきてリタイア。バカかと。)

苦労したのに紅玉は出なかった...