文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

成恵の世界12巻

が今日アマゾンから届いた。

うおっっ、厚つっっ! なんだこりゃ。成恵史上最厚。

ここ数巻SF度が上がってきてますが、この巻で一気にSF大回転。

ただちょっと展開が粗いです。何を急いでるんだろうという感じで、もう少し場面を丁寧に繋いで欲しかった。ストーリー的には単行本2~3巻分はありますよこれ。引き延ばせとは言いませんが、ちょっと勿体ないです。

そんな急展開の結果、ほぼ全ての伏線が収束してしまいました。もう後は連載終了するしかないような雰囲気に。ええ~

なんだかんだで10年以上続いてきた成恵の世界、なんかもうガイバー並に終わりは来ないんじゃないかと思っていましたが。寂しくなります。

なんて、次の巻が最終巻になるとしてもそれは一年後なんですが。年平均1冊しか出ないからなあ、成恵