文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

SD用スタンド

以前新宿の天使のなんとかで購入して空港で冷や汗かいたSD用ドルフィースタンド・メタルベース・腰支え端タイプ。5,250円。使ってみた。

というか、使えなかった。支柱が2分割されていて、上軸を下パイプに差し込んでノブで固定するのだが、そもそも上軸がパイプ内に入らない。パイプ端の処理がメチャ粗雑で切断時のバリがあって穴を塞いでいる。

ついでにプラスチックの固定ノブにも内部にバリがあって、これまた穴を塞いでいる。なんだこれ。

貫通ドライバーで大きなバリを折り、リーマーでざっと削って、最後にヤスリで仕上げしてなんとか差し込んだが。ちょっとあんまりじゃなイカ

更に。下パイプをベース(金属円盤)にねじ込んで固定するのだが、ネジ山切りすぎで最後までねじ込むとネジ先端がベースより下に突き出てしまう。机に置くとグーラグラ。締め込むのは途中までで諦めて、ネジ固定剤で誤魔化す。え~。

ボークス、こんなんで5,000円も取るなよ。100均レベルだぞ。