文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

モーニングセット

今新宿初台(渋谷区だけど)はオペラシティにおります。

なんかパンが食べたくなって、先ほど朝食で1階にあるファミレスのカーサに行き、モーニングセットを注文したのです。

スクランブルエッグを頼んだのに来たのは黄身の盛大に潰れた目玉焼き、ハッシュドポテトのフライには塩もケチャップも付いてない、トーストもベーコンも冷めている、トドメに目玉焼きもどきの中には大きい卵のカラが。もう2度と行かないし、知り合いにも行かないよう勧めるでしょう。この分じゃ野菜もちゃんと洗ってないだろうな。

只でさえ消費の減ってる今日この頃、自分で自分の首を絞めてどうする。こういう時に来店する客こそ大切で、消費が回復した時の売り上げを引っ張ってくれるのに。

オペラシティは食い物屋少ないんだから、さっさと潰れて別の店になってくれ。