文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

鬼の遺伝子

特にやることのない3連休。考えすぎとは分かっていても、出かけてガソリン使うのも気が引けるし。せいぜいがゲームで。

PS3ダウンロード販売のルプさらだ、10面まで全てクリアしたら、裏ワールドとかが出てきた。いきなり難易度が跳ね上がる。2面くらいまでやって一旦ギブアップしてモンハンに逃げる。

ダウンロードクエ、範馬刃牙・鬼の遺伝子。元ネタはチャンピオンらしいけど読んだ事ありません。裸で闘技場ジンオウガ

2戦ほど大剣でやって結構苦労したけど、氷弓(エーデルバイス)で出撃したら楽勝だった。攻撃喰らっても半分以上体力残るんで、あまり緊張感がない。

これでチケット3枚。あと2枚でハンマー作れるみたいだけど、今作では特に使わないしなあ、愛しのカニさんいないもんだから。

###追記

あと2戦した。

終戦だけ、鬼人薬Gと強走薬でゴリ押しして15分針を狙ってみたが、一死しちゃってあと23秒足りなかった。超帯電状態時の背中から落ちてくるアレ、喰らったら体力満タンで即死だった。

落とし穴と丸薬、強走薬はGにして氷猫2匹連れて行けば10分針も行けそうな雰囲気だけど、鬼人薬とか強走薬はコスト高いから、もうやめ。これ以上チケット要らないし。

そんなこんなで作成したハンマー、鬼ノ貌。P2Gの雷鎚フルフルの黒バージョンって見た目?

試しに村アオアシラに行ったけど、ナルガ剣あたりと比べて特に討伐が早くもなかった。溜めると毛が赤く逆立つへんてこな武器で気持ち悪い。

###更に追記

このクエストって、碧玉が出やすいらしい。うーん、チケットは要らないけどもうちょっとやってみるべか。武器もファーレンフリードあたりに変えてみよう。