文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ティガ突進

そう言えばまだドリンククエスト残ってたなあ、と言うことでティガレックス原種とベリオロス亜種同時、砂原。

ベリオロスを先に片付けてティガとタイマン。ここで突進に溜め3受けを試み続けたのがまずかった。

「残り10分です」

まあ討伐しようと思えば楽勝だし、いざとなれば罠もあるしね、と溜め3受けを練習しつづける。タイミングがシビアな上に、離れた場所で待ちかまえる為に突進と見せかけてジャガイモ、とか結構あってなかなかうまくいかない。

「残り5分です」

ここで素直に討伐なり罠なりすれば良いものの、もう数分とか言って練習を続けていたら、壁ハメされて力尽きてしまった。ステータス見たら残り2分。その上ペイントも切れてるし。うげげ。

しかしあって良かった非常用千里眼の薬。砂原エリア2に急行して落とし罠設置して捕獲。残り9秒。すぐに突進してきてくれたから良かったけど危なかった。

...くだらない練習はクリア済みのクエストでやりましょう、というありがたい教訓を得たのでした。