文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

宅配便

コンビニで宅配荷物を受け取った。と書くとごく普通だが、自分から受け取りに行った訳ではない。

近所のセブンイレブンで子供のオヤツを見繕っていたら、後ろから声をかけられた。

振り返るとヤマト運輸の人。「見たような車があったんでもしやと思って。」だそうで、駐車場で荷物をやりとり。顔も車も覚えられているとは。そりゃークリアがハゲ気味の古いBGファミリアなんて町内でウチだけだろうけど。

いくら田舎とは言え、人口は町全体で19,000人、世帯数も7,000戸ちょっとある訳です。町全部を一人で担当してる訳じゃないでしょうけど、そんなにウチって特徴あるのか、それとも配達のおっちゃんの記憶力が抜群なのか。まあ両方なんだろうなあ。

悪い事できませんね>田舎。