文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ライアンの娘

と言っても映画の方ではない。坂田靖子の漫画である。

20年くらい前に連載されていて単行本化されていなかったのだが、この程めでたく出版の運びとなったと。

んで復刊.comで早期予約で抽選30名様にサイン本プレゼント!というのを開催していて(後に100名に増加)、さきほどこれに当選したというメールが復刊.comから。なんだか当初の発行部数よりガンガン増刷してるみたいなんであきらめていたのだが。

「バジル氏の優雅な生活」以来かれこれ30年ほどこの人の作品はほぼ全て読み続けていて、個人的殿堂入り作家の中でも3本の指に入るのだけど。まさかサイン本が当たる日が来るとは。

サイン本はラップして家宝に致しまする。読む用は別途購入しなければよ?