文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ひま無題

時間が余ってるので、ルーでなくスパイスからカレーを作ってみる。

チキン+にんじん+タマネギ、というシンプル極まる具。包丁担当長男、サイズばらばら。タマネギ炒め担当次男。炒め方足りず。

スパイスの調合からやるのはご近所ではスパイスの入手が不可能なので、帯広の町中にあるスパイスガーデンというスリランカカレー屋の調合済みスパイスで。

ここはウマい。豊平峡よりもうまい。ナンは豊平峡の方がいけるが、それ以外はもう、中に麻薬でも入ってるんじゃないかってくらい幸せな味なんだが、帯広住民にはイマイチ評判が良くない。まあここの人たちはインディアンカレーな味覚だからなあ。潰れて欲しくない店ナンバーワンだが、客で満杯なところを見た事が無い、というか大抵は貸し切り状態なのでかなり不安。

後はレモンを垂らして、んじゃいっただっきまーす。