文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

こちかめ

超久しぶりに何の予定も無い土曜日。

しかしマシンのセットアップは続く。

仕事関係の開発環境はほぼ完了。Nativeでも仮想環境でも動くようになった。その辺はVistaよりだいぶマシなようだ。

次に音楽関係。SONAR入れて、その上に各種ソフトシンセを入れていく。といってもVOCALOIDが3・ドラム1・パーカツ2、あとはエレキ1とアコギ1合わせてギター2本と最小限。管弦や鍵盤はSONARの付属品で賄い、ベースは自分で弾くから不要。管弦のソフトシンセって高いんだよね、本当は欲しいんだけども。

インストール作業ったって、ずっとマシンの前に座ってる必要も無い。で子供と遊ぼうとしたら断られた。なんだかGWスペシャルとかで延々と「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を放映してて、それが終わるまで他の事はしないんだそうだ。あっそ。