文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

Windows7

マシンのリプレース真っ最中。

マシン自体は水曜日に届いてたんだけど、Weekdayはセットアップのヒマがなかった。ついでにウィルス関係とか仮想CD関係とか必要なものも今日まで揃わなかった。64BitOSなんかにしたらコレだよ。今までのソフト動きゃしねえ。

しかしVistaも酷かったが今度の7も使いにくい。大きなお世話な動作ばっかり。クソとは言わないでおく。これは巨グソ。

別にXPが良かったとは言わないが。Appleがもうちょっと頑張ってくれればなあ。iPodで儲けたせいか企業向け製品全然だし。やる気ねえな、あそこ。

と何年かに一度は愚痴らなければならないのは仕方ないのだろうか。もうこの業界に見切りを付けたい今日このごろ。

あー。キーボード打ちにくい。<と>と・と¥だけキートップの幅が狭くて、「。」を打つつもりが「・」を打ってしまう。まあ慣れるんだろうけど。

でもHOMEキーが矢印ダイアモンドの隣にあるってのはいいかも。結構使うんだこれ。でも大抵キーボードの上のほうに付いてるから届かなかったんだよね、指が。