文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ギザミ終了

ママンやったよ。ようやく10分切ったよ。マイナス13秒ぽっちだけど。

先週の土曜に一旦あきらめて、5日ぶりにやったら2戦目であっさり。1戦目はベースキャンプ開始だったので即リタイヤ。

シビレ罠仕掛けた途端にエリア移動された時は、一瞬リタイヤしそうになったけど。なんと罠が生きてるうちに元のエリアに戻って来やがった。ラッキー。

内容忘れちゃうので、以下備忘録としてメモ。

ハンマー:スーパーノヴァ(スロット2)

頭胴:カイザーX、腕:ギザミU、腰足:ギザミZ

珠:名人珠×3、達人珠×1、名匠珠×1、匠珠×2

スキル:見切り+3、業物、切れ味レベル+1

オトモタイプ:遊撃、切断。爆弾は事故って手数減る。

オトモスキル:回復・罠

猫スキル:なし

猫メシ:肉野菜

持ち物:シビレ罠×3、怪力の丸薬×13(調合込み)、怪力の種×10(2個はそのまま飲む、残りは丸薬調合用)、硬化薬G×1、強走薬G×2、その他クーラードリンクやら護符爪やら

戦術:

エリア5、又は秘境スタートでなければリタイヤ。

エリア6に入ったらドーピング(怪力の種・強走薬G・クーラー・硬化薬G)、ガミザミを最優先で駆除。ハンマーは大剣と違って溜め時のスーパーアーマー弱いので必須。

シビレ罠×3にかかったら丸薬飲んで頭に縦3×2セット、溜めながら後ろに回る。

後はヤドと後ろ足の間に粘着、溜め2、又は溜め3+縦2を打ち続ける。爪回転攻撃は前転回避、ナルガクルガ尻尾と一緒。

回復はギザミが猫追いかけて遠くへ行った時と、地中から出現したのを一回目回避した後のみ。ただし体力が火事場発動(しないけど)くらいを切ったら仕方なし、でもそれやったら多分10分切れない。それよりは猫回復に期待する。3~4分に一回くらいは笛吹いてくれるのでそれでOKな位に立ち回る。

エリア7に移動されたら研ぎ、再ドーピング。怪力の丸薬を調合。

エリア7移動後、怪力の丸薬を飲みまくって溜め3+縦2をヤドと後足の間で打ちまくる。ガミザミ出てきたらギザミ放っておいて駆除。ギザミの攻撃は甘んじて受ける。

ダウン時は丸薬飲んで頭に縦3×1セット、溜め開始して後ろに移動。頭はダウン時以外狙わない。

...もう当分ギザミ見たくねえ。