文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ティガ2匹

モンハンねた続く。

異常震域、G級ティガレックス2匹の砂漠クエスト。ちょっと思いついたのでこの前の週末にやってみたり。

今までは合流しないように一匹づつ駆除して当然だったんだけど、ここしばらく大闘技場で2匹同時クエばかりやってたので、「プレイヤースキル的に今ならイケルんでわ」と2匹が合流してる所に突っ込んでみた訳です。ちなみに全身金色真で抜刀アーティーというチキン装備ですが。

...これは楽しいかも。閃光玉は禁止。でも何とか死なないで立ち回れるものであります。しっちゃかめっちゃか具合は激ラージャン2匹クエに劣るものの、ジャガイモ攻撃の範囲がラージャンビームより広いので難易度はどっこいか。

難点は、討伐するよりずっと前に、一匹逃げちゃう事で。最後まで戦えない。合流待ってばかりだと時間切れしちゃうし。

なんで大闘技場ティガ2匹クエなかったんだろうね。