文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

とりねぎしごと

昨日、水戸からうちの会社の偉い人が札幌に会議があったついでに帯広までいらはいまして。来週末までにちょっとしたデモアプリを作成する事になってしまいまして、元からの京都の仕事も今月一杯納期で修羅場なのに、これで死の上塗り状態が。

元の仕事の若頭と若いもん(実はそんなに若くないが)には恐縮至極(いや本当にそう思ってるんだよ?)なんだけど、社長命令に逆らう訳にもいかず。いや良く逆らってるという話もあるけど、まあそこはそれ。実は一ヶ月余り社長命令を無視し続けてたツケがついに来たと。いや~。

で今日。水戸(正確には、ひたちなか)が停電しており、仕事用のDBにアクセスできない。当然仕事できない。いやもうどうしようかなあ。

で午前中は少~しだけ子供と遊んでやり、ニワトリの散歩とネギの世話。

negi2.jpg

アイヌネギ、トウが立って花のつぼみが。去年の倍くらいあるなあ。

tori4.jpg

トリ共、タンポポの茎が好きだと判明。花の首だけポロポロとその辺に散乱して変。ウサギとは食い方が違うなあ。