文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

買ったものとか

今週のお買い物

●デレマス 3rdLIVE Blu-ray BOX

定価25,300円のところ84%引きだったので買ってみた。

230525-IMG_0588.jpg

東山奈央、役の声質が合って無くて声通らず歌うの苦しそうだった。

あと安野希世乃もだけど、お子様声優ばかりの中で二人とも玄人オーラ全開で浮きまくり。でも楽しそうで何よりです。特に希世乃姐さん。

とりあえずBGVとしてはいいかもしれない。

リトルウィッチノベタ・イラスト集≪エッチはダメ 02≫

230511-IMG_0577.jpg

3,600円もしたが仕方ない。実質テーマソングCDがメインで画集とキーホルダーはおまけ。

「エッチはダメ」って危ない所が見えないってだけで基本エロ。エロ要らないんだけどなあ。

●iwaki・ウォータードリッパー

奥尻ワイン・ピノグリ/シャルドネ

230525-IMG_0590.jpg

なんか水出しコーヒー器具って安い簡易なものが増えてたの知らなかった。たまたま見かけて2,800円ぽっちだったので買ってみた。

うーん。二時間で抽出、のはずが途中で滴下が止まってしまう。ちょっと揺すると再開されるんだけど、これって微少な泡が穴塞いでる感じ?もしかして湯冷ましとか使わないとダメ?うーんお手軽とは言いがたいなあ。

味のほうは。あんまり濃厚じゃなくて、普通にアイスコーヒーにしかならなかった。やっぱり簡易器具はそれなりかあ。残念。

奥尻ワインは会社の同僚に薦められたもの。なかなか近所では売って無くて、ようやく小さい酒屋でこの二本だけ見つけた。

めっちゃブドウ。旨い。だったけど、栓抜いて二日目には酸っぱいだけのワインに変貌していた。うーん、一晩で飲めという事だね?